入会手続きについて

注意事項

  • 理事長の承認をもって正式会員となります。
    センターとの雇用関係はありません。
    シルバー人材センターの基本理念・目的・趣旨に賛同していただく必要がありますので、入会説明会は必ず参加していただきます。

  • 入会説明会は

    ・庄内サテライトオフィスは、月曜日から金曜日 9:00~16:30  予約制 TEL 06-6151-5100

    ・事務局(北桜塚)は、第2・第4木曜日(注) 10:00 予約不要(直接事務局へお越しください)
    (注) 年末第4週目の木曜日の入会説明会はありません

  • 入会後、センター指定振込先 池田泉州銀行豊中支店の口座番号を提出していただきます。
    口座の無い方は開設していただきます。

入会・登録情報

入会を希望する方は、上記の日時に、シルバー人材センターにお越し下さい。

おおむね60歳以上の健康で働く意欲のある方で、シルバー人材センターの趣旨に賛同した方は、入会説明会にご参加下さい。 入会申込書を提出し、その際、定められた会費などを納めていただきます。その後、承認手続きを経て会員になります。

1.入会説明会 2.登録会 3.承認

1.入会説明会

  • 所要時間は、30分程度
  • シルバー人材センターの仕組み、概要等の説明
  • 仕組みについて、ご理解、ご承諾いただいた方は入会登録

2.入会登録会

  • 入会説明会終了後
< 登録会の流れ >
  • 入会申込書の確認 ※1 表裏の記入漏れなどの確認をいたします。 ※2 住所、年齢の確認・・運転免許証や保険証などの公的書類をご持参ください。
  • 登録費500円と年会費2,500円 ( ※10月1日以降の入会は、半額になります。)の納入。 ※ 初年度のみ合計3,000円になります。
  • 会員証用の写真撮影
  • 職員による面談

3.入会の承認

理事長の承認をもって正式な会員になります。 これで、仕事の紹介、各種講習会への出席などが可能となります。