独自事業

センターの独自事業はシルバー会員が運営しています

シルバーの格安印刷屋さん」・「スマホ&パソコンらぼチーム」・「お墓掃除サービス」の事業を行っております。

会員が運営している事業です。
お問合せ:06-6856-1777

事業案内

シルバーの格安印刷屋さん

シルバーの格安印刷屋さんでは、チラシ・自治会資料・名刺・作品集・年賀状・動画など、たくさんの仕事を受注してまいります。
何万枚という仕事から1枚の手紙の清書まで多岐に亘って受け付けます。
「このようなものできるかな?」とお考えの方、一度ご相談ください。

こんな方にオススメです!
☆ パソコンは苦手だけど、きちんとした案内状を作りたい
☆ 印刷業者に頼むほどでもないけど綺麗に仕上げたい


<できることは>
文書類
集計表・自分史・思い出の写真集・会報・記念誌・プログラム・議案書
名刺
はがき
名刺・年賀 喪中状・寒中 暑中見舞状・退職 転勤 転居挨拶状・クラス会 イベント案内状 など
販売促進物
ポスター・チラシ パンフレット・メニュー・フリーペーパー・式典幕・POP、カード・その他

★ シルバーの会員が・安心価格で・親切に対応します!
★ 見積もりは、無料!まずは、ご相談ください。

<メンバー募集>
「シルバーの格安印刷屋さん」は、チームメンバーの協力のおかげで2017年6月に発足した事業も順調に経過しました。
他のシルバーでは余り行われていない事業「印刷屋さん」を今後も継続するた為に、Word、Excelなどお使いになった経験を活かしてお手伝いいただける方を募集させていただきます。
ご応募は事務局にご連絡ください。
後ほどメンバーから詳細の説明をさせていただきます。よろしくお願い致します。

スマホ&パソコンらぼ チーム


お店では聞けない買う前・買い替えの相談、使い方などスマートフォンやパソコンの困りごとを納得のいくまで丁寧に、シニアの言葉でサポートします。
スマートフォン講習会と相談会の企画・開催、お客様のグループ勉強会または個人宅への講師派遣、パソコントラブル解決のサポートをします。
講師としての就業会員も若干名募集しています。

急激に進むデジタル化に置いてきぼりにならないために!

使い方に困っていませんか?
・インターネットショッピング
・お財布不要のスマホキャッシュレス
・病院の診察予約は、ネットで.....


★ まずは、お問合せをお待ちします。
 

お墓掃除サービス

遠方でなかなかお墓掃除に行けない方に代わって、豊中市内のお墓掃除を代行し、お墓敷地内の草引き、墓石の水拭きや供花もさせていただきます。
ご家族に代わり、心を込めてお掃除させて頂きます。

墓石は、経年劣化や地震等で倒れやすいものがあるので、不用意にもたれかかったり触ったりしません。
また、墓石やお花立、お線香立てなどの付属品は、硬いものに当たると簡単に欠けたりするので注意が必要です。

※随時、若干名の就業会員を募集中!(繁忙期は、お盆前&年末)

お墓掃除サービス